音楽と漫画と私

自分が好きな音楽や漫画について思うことを書いたり勝手にオススメする圧倒的自己満ブログ

今ガールズバンドが熱い!!!お気に入りバンドを5つ紹介するよ


Aldious / 夜桜 (LIVE) from “Radiant A Live at O-EAST” (DVD) - YouTube

 

Aldious/5人組ガールズバンド

アゲ嬢を彷彿とさせる見た目とへヴィロックが融合。

ライブではヘッドバンキングを魅せる時もあり、長い髪が振り乱れる様は美しい

 

バンドの演奏面ではやや不安定感があるが、それを払拭するくらいにライブの盛り上げかたがうまい

 

 

 

 

DOOL$BOXX/5人組ガールズバンド

ライブのパフォーマンスが凄い。

是非ライブ映像を見てください

元Gacharic Spinとボーカリストfukiが合わさったバンド

 

 

 

 

Hump Back/3人組ガールズバンド

 

今度は重めの音ではなく見た目も派手じゃない。メロディー重視の問いかけるような歌詞が特徴のバンド。

ボーカルの林萌々子にセンスを感じる。

疾走感のあるシンプルなサウンド。だがそれだけでないぞ!というバンド。

「君はどうだい?」

 

 

Lucie Too/3人組ガールズバンド

極限まで削ぎ落としたシンプルなサウンド。余計なことはしない。

なんかいい。雰囲気が好き

ポップなだけじゃないところが良い。

それにしてもこのMVの女の子めっちゃ可愛いな

 

 

tricot/4人組ガールズバンド、、、、ではない一人男

まあ細かいことは良いじゃないか あんまり細かいこと気にするとハゲるよ?

かなり異色なサウンドを放つバンド

変拍子を多用し独特な世界観を醸し出す

何回か聴いていると少しずつハマってくる感じがある

 

面白いガールズバンドがどんどん出てきているなという印象がありますね

印象というか実際にそう。

 

ポップで可愛いだけが取り柄だったガールズバンドの時代は終わりました。

 

自立した女性が増えてきた現実の社会ともリンクしているのかもしれません

 

それに対して男バンドしっかりしろ~

つまらんバンドが多いぞ!紹介したいと思えるのが少なすぎる。

誰かの真似であったりありがちな恋の歌だったり。

本当につまらん。

 

素直に自己を表現する女性バンドが結果的に面白いという。

 

芸術とは自己表現だ!!!軟弱な男供!!!分かっとんのか!!!

失礼。熱くなりました。

 

このブログは自分の自己満ブログなので良いと思わないのは紹介しないというスタンスでやっていきます。

じゃないと宝箱にはなりえないですからね。

 

どんどんと良いバンドはこのブログに張り付けて更新していく予定なので~

ではでは