音楽と漫画と私

自分が好きな音楽や漫画について思うことを書いたり勝手にオススメする圧倒的自己満ブログ

ハンターハンター36巻読んだから感想を書くよ※ネタバレ注意

相変わらずハンターハンターは面白い!!!

最近の巻は文字量が多くて情報量も多く2回~3回と繰り返し読むほどだ。

 

最近ハンターハンターだけは出たら単行本の漫画を買って読むことが多い

 

なので単行本以上の先の展開は知らないので無知なのはご容赦をば(あえて待つみたいなとこもある)

 

そんなハンターハンターの最新刊(36巻)を読んだので感想を書いていこう

f:id:sundubun:20181116002902j:image

 

色々なことが複雑に絡み合っているのでまず一回目読んでなんとなく全体を把握して2回目で細かいところを見てといった感じだ。

 

そして他の考察ブログなどを読み、また読みたくなったら読むという非常にお得な漫画。

 

単行本で買っても損はない!

 

現在は初期の登場人物であるクラピカが活躍中。

嬉しい~!

やはり初期キャラは思い入れがある。と同時に死んだりしないかという不安もある

富樫先生ならやりかねん

 

情緒不安定なキャラだし幻影旅団のこととなると見境ないクラピカは旅団が同じ船内に入り込んでいることを知ったらどうなるのか??

 

今のクラピカなら任務を放棄してまで復讐はしないか?でもやはり旅団連中が同じ船の中に居ると知ったら任務どころではなくなってしまい集中力を欠いてあっさりみたいなパターンも考えられる

富樫先生初期キャラ死なすのだけはやめて!

 

富樫先生がインタビューで先にわざとネタバレしていたが「旅団は全員死ぬらしい」

 

クラピカの念能力は対旅団専用みたいなところがあるので旅団を根絶やしにするのはヒソカではなくてクラピカなのか?

ドキドキすると同時にそういう考察も非常に楽しい

先が楽しみすぎる

 

そして今クラピカは敵も含めた各王子の部下2名までの念の講習中。


f:id:sundubun:20181116003059j:image

 

2週間で参加者全員に念の基礎を教えると約束する(前35巻参照)

 

その狙いは

  • 力関係のバランスを調整、膠着状態を作ること
  • 他の王子の情報収集

といったところ。

 

そんななか一癖も二癖もある王子達が送り込んできた刺客の一人が講習中に暗殺を何度か成功させる

やり口からいって操作系の念能力者のようだ

みんなが見ているところではできないが、一人になった時を狙って襲ったりしている

 

状況からいってどんどんクラピカたちの立場が危うくなってくる

どうする?

ここらへんが前半の山場だろうか。

 

そして後半。いよいよ旅団の登場である

待ってました!彼らが出てくると面白くなること間違いなし!


f:id:sundubun:20181116003356j:image

ヒソカを探して見つけ出し、殺すのが現在の旅団の最優先事項。

 

自由にバラバラに戦闘するつもりの幻影旅団の団員達。

いやいやヒソカとタイマンでやりあうつもりなの?

 

団長でさえ充分に準備して自分に有利な条件でやっと勝った相手。

それはちょっと無理があるんじゃないか?

 

 

 


f:id:sundubun:20181116004851j:image

 

 

と思ったけど一緒に行動するのが3組いるみたい。

 


f:id:sundubun:20181117205443j:image

 

仮にヒソカとやりあうとして、ヒソカがどう倒すのか考えてみよう

 

団長、シズク、ボノレノフチーム。

団長に加えてシズクは戦闘用員ではないにしても戦闘用員のボノレノフ。

 

ヒソカの能力と相性が悪いという言及はされているが、そもそも団長がくっそ強いのでそれに加えて旅団が二人いるというだけでかなりキツい。

 

先に団長以外の二人をどうにかして団長とタイマンに持ち込まないと厳しいだろう。

 

旅団内ではあまり強そうなイメージがないシズクとボノレノフ。

団長さえいなければ二人いっぺんでも勝ちそうだ。

そして次は

 


f:id:sundubun:20181117210547j:image

 

ノブナガ、フィンクス、フェイタンの3人チーム。

最強の4mの円の使い手だが、いまだ能力が分かっていないノブナガさん。


f:id:sundubun:20181117221228j:image

 

まあ単純に考えるといつも刀を持っているのでそれを使って戦うと仮定して操作系能力者の可能性が高いと思っている。

 

ゴンとキルアと立ち回った時の円の描写とフランクリンが言ったノブナガはタイマン専用の能力ということで推測されるのは自分を操作して円の間合いに入った者を居合い切りで自動で切りつける能力というのが妥当。

 

だがしかし!!!

 

ここまで能力を明かさずいた唯一のメンバーなのに今さらそんな能力を見せるだろうか

 

富樫先生に限ってありえないような気がする

 

刀で戦うのではなくそう思い込ませることによって発動する能力とか。

全く刀が関係ない能力というのも考えられる

 

個人的には能力発動せずに退場ってのはできればやめてほしいな~と思うのだが。

 

腕を回せば回すほど強くなるという念能力 廻天(リッパ―サイクロトロン)のフィンクス

 

そして痛みを受ければ受けるほど威力が増すというフェイタンの許されざるもの(ペイン・パッカー)。

はたしてどうなるのか!?

 

3人同時に戦ったらさすがのヒソカも勝ち目はないと思われるが一応考えてみよう。

 

まずは体術も強いフェイタンが戦いダメージを受けつつフィンクスが腕を回すための時間稼ぎ。

 

そして頃合いを見計らってノブナガの刀の能力が発動、ダメージを与えて腕とかを切り落とし、ヒソカの体勢を崩す。

そして腕をめっちゃ回したフィンクスとダメージを受けたフェイタンの念能力が発動し、止めをさす。

 

ふむ。

3人同時に倒すのは無理やな。

 

逆にタイマンであればフィンクスは腕を回している時間は無いし、フェイタンにも能力を発動させた上勝ちそうなイメージ。(死んでも生き返る死後の念もあるし)

 

タイマン専門のノブナガさんは能力が分からないが、ヒソカと相性が悪そうな感じがメンバー内のやりとりから感じるのでタイマンならきっと負けるのだろう。

 

そして

 


f:id:sundubun:20181117222723j:image

 

イルミ、カルト。

操作系の能力者二人。

 

ヒソカがイルミに化けているという説もあり、そうなら一番先に死ぬのはカルト?

イルミはなに考えてるか分からないし、予想もつかない。

 

そして現在単独行動中のフランクリン。

能力的にもタイマンでヒソカに勝てるとは思えないので今一番危ないのはフランクリンかも。

 

それにしてもワクワクが止まらん!!!

 

一体どうなるのか?

色々なことが複雑に絡み合って、むしろ絡み合いすぎてどうなるのかが全く分からない。

そこが最近のハンターハンターの魅力でもあるが。

 

さあそしてこれから

ヒソカ、クラピカと旅団がどう絡んでいくのか。

考えてみた

 

1 クラピカは旅団に気付かずにヒソカが全員やる

 

元旅団のヒソカは能力を知っている団員が多い(はず)

ヒソカの能力バージンガム(伸縮自在の愛)はかなり応用が効くので能力を知っている上に不意をつけば団員数人チームくらいでも勝ってしまいそう。

 

新能力を出してくるとかもありそうだし。

 

クラピカは後で旅団が全滅しているのを知るとか。

 

2 逆にヒソカが旅団に見つかる前にクラピカが全員やる

 

現在念の講習などで忙しいクラピカなので現実的ではないが、旅団が一緒の船に乗っていると知ったら感情の制御が効かなくなり暴走するというパターンもありそう。

 

タイマンならまだしも旅団数人チームを相手にするのはさすがには厳しそうだし、このルートはクラピカがやられるパターンも考えられるので困るな

 

3 ヒソカとクラピカの共闘!?

 

ヒソカは旅団に追われている。クラピカは旅団を倒したい。

目的が一致しまさかの一時共闘とか!?

現実味がかなり薄いがこれは面白そうなので見たい!!

 

ヒソカの戦闘狂な性格的に獲物を誰かに渡すなんてことはしなさそうだが。

むしろこの状況を楽しんでそうな。

 

クラピカは旅団のためなら手段を選ばない的なところがあるのでヒソカ側から持ちかけられたらオッケーしそうな気もする。

 

4 実はネテロが生きていて百式観音で一掃

ネテロなら旅団チームでも一人で勝ちそう。

 

というかヒソカもクラピカも関係なくなっちゃった!

 

とまあ想像はつきないがどんな展開になるのか!?

 

今後の動向に注目だ。