音楽と漫画と私

自分が好きな音楽や漫画について思うことを書いたり勝手にオススメする圧倒的自己満ブログ

救急車を呼ぶまでもないけど体調が悪い 。そんな時は救急電話相談に連絡しよう

体調が悪いけど救急車を呼ぶほどでもない。でも治療のアドバイスをもらいたい。

どんな病院で何科を受診したらいいか分からないみたいな時ってありませんか?

 

そんな時は救急電話相談に電話してみましょう

ちなみにこちらが東京都のサイト。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm

番号は「#7119」です。

なんと24時間年中無休

大人用の救急電話相談です。

 

使える都道府県一覧

宮城県  埼玉県  東京都  新潟県  大阪府  奈良県
福岡県

一部の地域で使える都道府県

北海道札幌市 周辺
神奈川県横浜市
兵庫県神戸市

和歌山県田辺市 周辺

 

そして小児救急電話相談というのもあります。

こちらは全国展開

番号は「#8000」

 

もっと詳しく丁寧に書かれているサイトがあるのでこちらをみて下さい

おでかけ55

https://ode55.com/303/