音楽と漫画と私

自分が好きな音楽や漫画について思うことを書いたり勝手にオススメする圧倒的自己満ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おや!?邦楽の様子が!?新時代の幕開け!?「最悪の世代」がやってきたぞ!!!

はいどうも!!! 以前の記事で図らずも日本の音楽シーンで長い間感じていた積もり積もったものを思うままに文字にして吐き出したのだが、どうやら最近音楽を聴いていると少しずつ状況が変わってきていることに気付く ワンピースでいう「最悪の世代」のような、…

陰キャのほうが良い曲を作るが陽キャのほうがライブで盛り上げるのがうまい

思うことがある 陽キャだと良い曲は作れないんじゃないかと。 実体験からそう思う。 もちろん筆者は陰キャだ。 こんな記事を書いているのだからね!!! リア充は爆発しろ!!! ま、まあ別に陽キャに恨みがあるわけではない。 いやちょっとだけあるかもしれないが…

漫画や映画はすぐ飽きるのに音楽はなぜ飽きないのか?

はいどうも!!! 音楽と漫画と映画が好きな筆者です。 ふと思ったこと、映画や漫画は繰り返しみることはあまりないが、音楽って同じ曲を繰り返しリピートするのが普通だよな~と。 つまりは映画や漫画は飽きやすいが音楽は飽きにくい それはなぜなのか? 気にな…

派手なことはしないがそのバンドにとってなくてはならない存在のドラマー達をドラマーが選出

バンドサウンドにとってドラムは心臓です! カレーライスの中でいうならご飯です! カレーだけ食べても味気ないですよね? 美味しいごはんは飽きないんです。 ということでそんくらい重要なバンドサウンドの良し悪しを左右するドラム。 派手なことをする名ドラ…