音楽と漫画と私

自分が好きな音楽や漫画について思うことを書いたり勝手にオススメする圧倒的自己満ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

毎日新しい音楽を幅広く聴きまくる筆者が思う名盤(洋楽はほぼ聴かないよ!というかた向け)を紹介。

はい!どうも! 今回は個人的名盤(洋楽はほぼ聴かないかた向け)を紹介しようと思いました。 え!?なんでそんなことするのかって?? もちろんやりたいからです!!! それと、洋楽を聴かずに育った若手バンドも増えてきました。 全てとは言いませんがそういったバン…

先駆者はカッコいい。邦楽の歴史で重要な聴いておくべきバンド5つ

ま~いにちま~いにちぼ~くらは電車~~の~~ 中で揺~ら~れ~て~~嫌になっちゃうよ はい!どうも。 電車に揺られてはいますが別に満員電車ではないどうもオレです。 ということで今回は切っても切り離せない生活の一部になっている音楽のことなんですが、みなさんは…

【ハンターハンター】幻影旅団のウヴォ―ギンってやっぱり強くね!?その圧倒的強さを再確認するための3つのこと

最近帰ってきてからアニメをまた再び見てるのでついついもう一話だけ! となって寝不足気味などうもオレです。 それにしてもハンターハンターは面白いですね~ 本当にたまらん さてそんな今日は幻影旅団のメンバーであり、とても大好きなキャラクターのウヴォ…

【ビートルズのリンゴスター】ドラム下手くそと言われている!?それはありえないのでドラマーがリンゴスターの凄さを説明するよ

洋楽の最も売れたバンドのビートルズですが、今聴いても音、ノリともに最高のバンドですねさらにメロディーも最高なんですから売れないわけがありません 今でこそ大好きですが、実は最初はそんなに好きではありませんでした え!?なぜかって!? 正確には好きな…

【ゲレンデシリーズ】やっぱりシバターの病気再発!?ヒカルとラファエルがその動画を見てコメントしたよ その後の流れもまとめた

もう2度と悪口言わないと約束したシバターおじさんの病気が再発してしまいました… - YouTube 再発早すぎ!!!鼻にんにくのおじさんは楽しませてくれますね 常人の理解を越えたエンターテイナーなのか、はたまた本気の病気なのか? 本当に考えてることが謎。 だ…

音楽やってる人とやってない人が好きな音楽の違いに気付いちゃったよ

どうも!!! すっかり放置していた趣味ブログの管理人です。 音楽をやっている人とやっていない人の好きな音楽の違い。 それはなにか? 筆者にはずっと疑問に思っていたことがある。 音楽をやり始め、洋楽を聴き始めた頃からなのだが邦楽はなんでこんな全然良く…

Spotifyの良さを書こうとしたらなぜか一部の邦楽へもの申すみたいな流れになったよ

いくつかの音楽アプリを使ってきて新しい曲との出会いのためランダム再生などをしていた その際どうしても困ることがあったあんま好きではない音楽はなるべく長く聴きたくないということ。 正直に言うが邦楽にはそういう曲がけっこうある。(個人的な好みであ…

ハンターハンター36巻読んだから感想を書くよ※ネタバレ注意

相変わらずハンターハンターは面白い!!! 最近の巻は文字量が多くて情報量も多く2回~3回と繰り返し読むほどだ。 最近ハンターハンターだけは出たら単行本の漫画を買って読むことが多い なので単行本以上の先の展開は知らないので無知なのはご容赦をば(あえて…

【警告】がっつり体を壊して死ぬほど辛かったので本気で食生活の見直ししたよ(肉を食べないなど)

原因不明の体調不良。それはある日突如やってきた 朝からなんか体調悪い気がする。そんなに気にも止めずに日常を過ごしていた。 そしていつも通り夜ご飯を食べたあとに突然それはやってきた。 急に冷や汗、そして息苦しさ。これはヤバイ! 1~2時間くらいで多…

作曲した音楽を形にしたい!簡単に形にできる機材はあるのか

メロディーや音がふと浮かんでくる時がある でもメモしとかないとすぐに忘れてしまう そんな時それを記録しておける機材があれば…… 音楽やってる人っぽいことを言いましたが実は音楽をやっていた人間なんですよ スマホでメロディーのみならず打ち込みドラム…

プロ奢ラレヤーとジョーブログのジョーの共著「怒られる技術」に学ぶ戦略

今回の主役はこの二人。 プロ奢ラレヤー(以下プロ奢) 知らないかたはえ!?となるだろうが簡単に説明しよう 人に奢られて生きるというTwitterに突如現れて話題をさらった人物だ。 そしてこちらがジョーブログのジョー アメリカ0円横断、社会の裏側に潜入など…

文字を書くだけでそれを売れる!?noteというサービスは知っとくべき

Note 文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができるウェブサービス。 作った作品(ノート)は無料で公開することもできるし、手軽に売り買いすることもできる。 紹介動画はこちら ふむ。インフルエンサー…

ブログ始めてみたはいいけど分からないこと次々と出てくる。大変……だけど楽しい。まずはデザインを調べてみた

ブログを書き始めて約一週間。 分からないことが山ほど出てきたので書いていく まずデザイン どうせなら見た目が良いデザインのブログにしたい あと使いやすさなんかも重要だな 色々使ってみて良いのを決めるというのはどうだろうか ブログのデザイン はてな…

例の病院へまた行ってきたよ

今日はまた前の記事でハズレと言った病院に行ってきた。 体調は良くなってきていたのだが予約していたし、念のためだ。 今日はなんて言われるかなーと思っていたら先日とうって変わって優しい感じだし早口でもない。 あれ!?こんな先生だったっけ? 前の時は色…

今ガールズバンドが熱い!!!お気に入りバンドを5つ紹介するよ

Aldious / 夜桜 (LIVE) from “Radiant A Live at O-EAST” (DVD) - YouTube Aldious/5人組ガールズバンド アゲ嬢を彷彿とさせる見た目とへヴィロックが融合。 ライブではヘッドバンキングを魅せる時もあり、長い髪が振り乱れる様は美しい バンドの演奏面では…

音楽は若さを保つ!?

ある程度の年になってから実年齢より上に見られたことがない それはなぜかと考えたところ、音楽と関係するところがあるのではないかと思った。 第一線のバンドマン達はけっこうな年齢なはずなのにも関わらず若々しいかたが多い 日々音楽を演奏したり聴いたり…

体の歪みを治すと健康にも繋がる!!!自分が効果あった動画だけまとめてみた

ピラティスで骨盤の歪みを解消する方法とは。 - YouTube 体の歪みを治すと滞っていた血流が良くなり不調を改善したり代謝を高めて脂肪を燃焼しやすい体にしたり内蔵の働きが良くなったりとメリットだらけ。 簡単にできるものばかりなので注意点だけよく守っ…

【ゲレンデシリーズ】またシバターが変なこと言い出した…

実は俺、ヒカルから誕生日プレゼントを貰ってない - YouTube このキン肉マン何言っとるん笑 最終的には結局それかよ笑 その行方はあなたの目で確かめてください

結局健康が一番大事だと分かったので色々調べたら大変なことが分かったよ

今回体調を崩し、結局は健康が一番大事ということを強く思った 健康でなければなにをしてても楽しくない がっつり体調を崩せば仕事もできなければ遊びもできない 少し体調悪い程度でも楽しくなくなることってのは山ほどある 人間は体が資本であり健康である…

健康めっちゃ大事 体調悪いときに毎回気付く そんな時に病院の先生がハズレだった!?

これを書いている今非常に体調が悪い。4日前くらいから原因不明の体調不良に見舞われている 病院に行き心電図とCT?検査をしたが異常なし。しかし体調は悪い。 つうか高い。15000円もかかった。 こういう場合どうすればいいか? 自分で調べるしかない 大きい病…

現在超神押しのガールズバンド BAND-MAIDは聴かなきゃ損なのでオススメ曲とかを紹介するよ!!!

BAND-MAID / Thrill(スリル) - YouTube まずは聴いてみて下さい。 その見た目に騙されることなかれ!!! メイドの格好をしてるのに出す音は本格的。そのギャップにまず驚く。 現在世界的にも活動していてその評価も高い。 まずはメンバー紹介からしていこう Gt…

救急車を呼ぶまでもないけど体調が悪い 。そんな時は救急電話相談に連絡しよう

体調が悪いけど救急車を呼ぶほどでもない。でも治療のアドバイスをもらいたい。 どんな病院で何科を受診したらいいか分からないみたいな時ってありませんか? そんな時は救急電話相談に電話してみましょう ちなみにこちらが東京都のサイト。 http://www.tfd.m…

今笑いたい人はこのゲーム実況おすすめ

【Gero】外国人が二人でゲーム実況したらこうなった【Toshizo】高画質版 - YouTube 外国人二人がゲーム実況したらこうなった ToshizoとGeroによる外国人二人がゲーム実況したらこうなった ニコニコで最初見た時はめっちゃ笑った! 一番最初に見てゲーム実況に…

デジタルな時代。その便利さゆえの無機質感

CDが売れなくなって久しい。 時代はデジタルで音楽を聴く時代に突入した。 しかしその一方でアナログの温かみや良さが失われたわけではないのも事実だ 昔は発売日にCDショップへ行き早く聴きたいからすぐに帰ってCDプレーヤーの前で歌詞を見ながら聴く。 そ…