音楽と漫画と私

自分が好きな音楽や漫画について思うことを書いたり勝手にオススメする圧倒的自己満ブログ

健康めっちゃ大事 体調悪いときに毎回気付く そんな時に病院の先生がハズレだった!?

これを書いている今非常に体調が悪い。4日前くらいから原因不明の体調不良に見舞われている

病院に行き心電図とCT?検査をしたが異常なし。しかし体調は悪い。

つうか高い。15000円もかかった。

 

こういう場合どうすればいいか?

自分で調べるしかない

 

大きい病院は特に一人一人に時間をかけている暇はない

たったの2回しか行ってないのだがその両方とも違う先生で人をちゃんと見るというよりは流れ作業で重大なミスだけはしないようにしようという感じ。

 

先生にとっては大勢いる患者の中のひとりでしかない

細かいところまで気を配ってられないというのがありありと感じられる

 

しかも今回の先生は早口かつせっかちな感じでゆっくり考えさせてくれない

 

こちらも健康な平常時であればそんくらいはスラスラと言えるがそんな余裕はない。だから病院に来ている。

なかなか病状をうまく伝えられずにいたらイライラしだし若干攻撃しだす始末

 

「あなたしか分からないんだからそれを伝えてくれないと」

「その情報は言わなくていいから肝心なところだけ喋って」

いや、そんなことを言われても当然こちらも肝心なところだと思ったから言ったのだが医者にとっては違うようだ

 

かなりイラッとしたが医者を怒らせてもなにもメリットが無いと思い我慢。

この病状が良くなればそれでいい。

 

色々検査した結果なにも異常なし。だが体調は悪いのでどうしたらいいか?と聞いたらこのまま胃カメラを飲むかどうかのやりとりをしていたが

 

時間がもう遅くて病院が閉まる間際。院長先生しかやれる人がいない??(実際のところは不明だがそんなようなやりとりをしていた)

 

ということで薬を飲みつつ一週間後にまた病院行って胃カメラを飲むかどうかを決める?という感じ。

早口すぎてよく分からなかったが。

 

だが、今のところ良くなっていない。

このままだと胃カメラ飲むかもしれない!

動画とかで苦しいのとか辛そうなのを見ていたからめっちゃ怖い!

 

だがこの病状がずっと続くほうが辛いのでやるしかなさそうだ

病院行けば安心だと思うが

 

病院によって方針は違うし先生によって性格も腕も違う。

自分自身で考え調べてそういった病院を選ぶ必要がありそう。

 

病院ドラマの主人公みたいないつも患者思いな先生なんてそんなにいないですよね

 

少なくとも今回の先生は出世ばかり気にしていて院長の顔色ばかり伺っている必ずいる脇役キャラというのがぴったりな感じでした。

 

あの病院&先生に命を預けたくないので違う病院に行くことも検討中

前行った時も印象良くなかったんだから病院変えるべきだったかな~

 

一番近いからラクというだけで病院は選ばないように。

税金とか国の制度もそうですが知らない人は損をする。正しい知識がある人だけ恩恵を受けられるようになってます

 

最低限の知識だけはつけるべきだと今回強く思いました